アグリロゴマーク

Topics / ニュース & トピックス

2022.3.8

■モルドバワインの輸入状況について 2022年3月7日更新

弊社で取り扱っておりますラダチーニのワインは、通常、ウクライナのオデッサ港経由で出荷されていますが、現在、オデッサ港では多くの貨物が留め置かれている状況です。
 アグリではルーマニアのコンスタンツァ港経由に変更する手配を行っており、 2月28日に出港予定だった船は、予定より遅れたものの、3月8日に出港予定となりました。
 
 しかし、それ以前に注文したワインの入荷も遅れており、現在、下記の2アイテムが欠品しております。
 ●ラダチーニ・フィオーリ・フェテアスカ・ネアグラ
 ●ラダチーニ・リザーブ・レッド
 
お取り扱いしていただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけしております。
また、今後の状況によっては更に入荷が遅れる可能性がありますが、この非常事態下のことですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
  現在モルドバでは国民が一丸となって、多くのウクライナからの避難民を受け入れ救護活動を行っております。
 
 アグリとしても、モルドバに対して何か支援できないか模索しておりますが、インポーターとしてモルドバのワインを買い支えることが、何よりも大きな支援になるのではと考えております。
 
皆様にもぜひご協力を賜りたく、引き続きラダチーニのワインのお取り扱い&ご愛飲していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

一日も早く、平和な日常が戻ってきますように!

ページの先頭へ