POPなアートラベルが人気!ソノマのブティック・ワイナリー
【様々なテロワール、絶妙なブレンド】
ソノマ地域にある9ヶ所のブドウ園に畑を所有。標高の高低、土壌の種類(岩石から砂まで)、気候の差異(温暖~冷涼)とそれぞれの畑のテロワールはバラエティに富み、個性の異なるブドウをマッチングさせて栽培、ワインは絶妙なブレンドで仕上げられます。
生産数は各アイテム300ケース前後。アメリカ国内でも入手困難なほど希少なワインとなっています。
POPなアートラベルが人気!ソノマのブティック・ワイナリー
【様々なテロワール、絶妙なブレンド】
ソノマ地域にある9ヶ所のブドウ園に畑を所有。標高の高低、土壌の種類(岩石から砂まで)、気候の差異(温暖~冷涼)とそれぞれの畑のテロワールはバラエティに富み、個性の異なるブドウをマッチングさせて栽培、ワインは絶妙なブレンドで仕上げられます。
生産数は各アイテム300ケース前後。アメリカ国内でも入手困難なほど希少なワインとなっています。
【オーナー兼醸造家】 ケント・ハンフリー 経歴
ワイン・スペクテイターで”カリフォルニアワイン生産者のトップ30”の一人として紹介され、ピノ・ノワールとシャルドネのつくり手として高い評価を受けています。
カリフォルニア大学バークレー校でフランス文学を専攻し、広告会社を設立して大成功を収めた後、カリフォルニア大学デービス校でワイン醸造を学びます。
Chasseur WinesやCarlisle Winery & Vineyardなど、ソノマ、ナパ地域のワイナリーで経験を積み、ワイン造りのノウハウを現場で習得しました。
学生時代から熱狂的なワインおたくで、収入の多くをワイン代につぎ込み、テイスティングノートを10年以上も取り続けるという情熱が実り、33歳でついに夢だった自身のワインを初リリース。
より上質なワインを目指す探究は今も変わらず続いています。
オーナーのチャレンジ精神と個性が反映されたワインは、アートや文学とも見事に融合しています。
【フラッグシップワイン】
地元アーティストの作品を起用した人目を引くPOPなラベル。ソノマの契約畑のブドウから造られるワインはブルゴーニュタイプの洗練された味わい。
乾燥農法で管理された単一畑、単一クローンによるワイン。豊潤さと凝縮感が向上し、2020年ヴィンテージはクリーミーでうっとりするような甘美な味わいをより一層強めています。
2004年の初リリース以来、ワイナリーの名刺代わりを務めている主力商品。様々な畑のタイプの異なるクローンを見事にブレンド。2021VTはシラー特有のいきいきとしたブラックフルーツの果実味が強調されています。
2007年、太平洋に近いフリー・ストーンという名の小さな町のブドウ畑をベースに誕生したブランド。冷涼な海沿いで産するピノ・ワインの真骨頂。スパイシーで香り高くカリフォルニアらしい華やかな果実味が魅力です。
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