アグリロゴマーク

ラ・ヴィコンテ

ラングドックを代表する生産者集団

今から40年前、ワイン生産販売のために結集した生産者連合ラ・ヴィコンテ。

南仏ラングドックの中心部モンペリエ近郊、45の村々の約2000もの小規模栽培農家が参加し、8000haのブドウ畑を育てています。 世代を越えて受け継がれてきた郷土愛を胸に、若い醸造家チームや販売チームが、あらゆるノウハウやアイデアを結集し、様々なニーズに応えています。
ラングドック最大の盆地の一つであり、5つの醸造所を抱えるラ・ヴィコンテは優れた品質のワインを識別し選出する、傑出した力があります。

ラ・ヴィコンテは、代々このテロワールを深く愛し、ブドウを栽培してきた人たちと、若く才能ある醸造エンジニアや営業責任者たちによって構成されており、皆でチーム一団となって、創造力と経験による知識を融合させ、お客様により良い商品を提供すべく邁進しています。

5つの醸造拠点を持つラ・ヴィコンテは、ラングドック地方の中で最大手ワインメーカーの一つです。

各醸造拠点は、それぞれのテロワールの個性を引き出し、様々なお客様の好みやニーズに応えられる、素晴らしいワインを生産できる設備を備えています。

Line Up / 商品一覧

画像・POP等

ラ・ヴィコンテの画像・POP素材です。貴社の販促活動にご利用ください。尚、各素材の著作権はラ・ヴィコンテに帰属します。お使いの際はご留意ください。

ページの先頭へ