アグリロゴマーク

バレット

自社畑で収穫される僅か10%の最高品質ブドウから造られる極上エステート・ワイン
ロシアン・リヴァー・ヴァレーAVA100% Estate Grown/Estate Bottled

“バランスとエレガンス” バレット・ワイナリーの信念は“アルコール度数低め、天然の酸味が鮮やかで、多様性に富んだ繊細な風味”を持つワインに要約されています。ワインの複雑さを増すために用いられる新樽はあくまで控えめで、強く主張する事はありません。
バレットの自社ブランド用ワインの畑はわずか24ha。収穫したブドウのうち最高品質の10%を選別することで、バレット・ワインは安定した高品質とそのスタイルを維持しています。

ジョン・バレットは高校を卒業したばかりの1977年、父親の突然の死に遭遇し約束されていたフットボールでの大学推薦入学と輝かしい出世の道を諦め17歳の若さで農業を始めました。不屈の精神でジョンは北カリフォルニア地域で最も大きな野菜農家となり成功を収めました。1999年、ジョンは所有するロシアン・リヴァー・ヴァレーの畑で最高のブドウを作る事を決意し、240ha以上の畑の土質とテロワールを徹底的に調査し、最も相性の良いシャルドネとピノ・ノワールのクローンを作付けしました。徐々にピノ・グリやジンファンデルを追加し、ブドウ農家としての名声を築きました。
2001年初ヴィンテージとなるシャルドネ391ケース、ピノ・ノワール689ケースをリリースし、またその高品質のブドウは多くのワイナリーに認められています。

【90%のブドウは26社に販売】
代表的なワイナリーにはジャクソン・ファミリー傘下のラ・クレマやソノマ・クゥトラー、コッポラ、ケンウッド、フォリ・ア・ドゥ、マイグレーション、バージェス・セラーズのシャルドネ、トリンチェロ等、ソノマを代表するワイナリー達が含まれています。

Sonoma County Farm Bureau Farm Family of the Year “ソノマ・カウンティ最高の農場” 認定

【フィールド・オブ・ドリームズ】
バレットのシャルドネとピノ・ノワールの畑の間に抱かれた、1.6haのサプライズがある。正規の大きさの野球場である。バレットの畑で働く勤勉なスタッフたちが、彼らの野球チームのスポンサーになってもらえないかとジョンに掛け合ったのである。 ジョン・バレットの流儀として、彼は求められた以上のものを提供した。ブドウ畑のスタッフが質の高い労働を提供する傍らで、バレット・ファミリーは1.6haの土地と設備を提供したのである。従って、スタッフの誰もがこの野球場に深い思い入れと誇りを感じている。春~夏の間の日曜日、ワイナリー近辺では、バットの快音と子供たちの笑い声、声援が響き渡る。 これこそ、本当に私達自身の「フィールド・オブ・ドリームズ」である。

Line Up / 商品一覧

画像・POP等

バレットの画像・POP素材です。貴社の販促活動にご利用ください。尚、各素材の著作権はバレットに帰属します。お使いの際はご留意ください。

ページの先頭へ