アグリロゴマーク

プロヴィンコ

2012年よりベルリン・ワイン・トロフィーの「ベスト・イタリアン・プロデューサー」の座を守り続けるネゴシアン!

イタリア各地のワイン協同組合が合併して生まれた会社。100%自社で買い付けたブドウを使用し、イタリア各地の典型的なワインを数多くプロデュース。設立25年で国際市場でトップクラスのイタリアワイン販売会社の地位を確立。受賞ワインも多く、特にルカ・マローニからは高く評価されています。
2012年より連続して、ベルリン・ワイン・トロフィーの「ベスト・イタリアン・プロデューサー」に選ばれています。
親会社はイタリア最大級の由緒あるワイン会社、イタリアン・ワイン・ブランズです。

≪プロフィール≫
トレンティーノ・アルト・アディジェ州トレントの南、美しいガルダ湖にほど近いロヴェレートという小さな町に、プロヴィンコの本社はあります。
多くの地域のワイン協同組合が合併して生まれた会社で、取り扱いワインのレンジをどんどん拡大し、設立25年でイタリア各地の典型的なワインのトップ生産者として国際的なワイン市場で確固たる地位を確立しました。大規模な小売業へのサプライヤーとして、ベテランの専門家チームが、商品設計から生産、物流、カスタマー・ケアに至るまで、プロによるプロのためのカスタマー・ファーストなサービスを提供しています。

≪バラエティ豊か!心躍るラインアップ≫
ワインの品質と信頼性を保証するため、ブドウ栽培農家やワイナリーの傍に寄り添い、緊密な協力を通じて、それぞれのブドウ畑の特徴や地元の伝統品種の優秀性を備えた、傑出したワインを生み出しています。
プロヴィンコのチームは、一年を通してイタリア中をを旅して回り、最高の生産地を探し求めています。
また、栽培コンサルタントは、ブドウ畑で奮闘する農家を言葉と行動でサポートしています。そして各地域の伝統的な栽培方法を尊重しています。
各ワイナリーでの醸造にはエノロジストのチームが立ちあいます。
プロヴィンコ社のチーフ・エノロジスト、ロリス・デルヴァイの指揮の下で、はっきりとした個性、卓越したコストパフォーマンス、そして何よりも素晴らしい楽しみを提供してくれる、モダンで親しみやすいイタリアワインが生産されているのです。
≪データ≫
ファースト・ヴィンテージ;1997
生産ワイン数;60以上
年間生産量;3000万本以上
自社で購入したブドウ100%でワイン製造
≪ビジョン≫
はっきりとした印象を残す飛び切りユニークなワイン、ブランド開発を目指しています。
≪高い信頼性≫
社員は全てその道のエキスパート。25年以上の経験を生かしてプロデュースするワインは、世界中のワインショップの棚にズラリと並べられています。
≪各種認証≫
プロヴィンコの生産拠点は、BRC、IFS、 ISO90002といった最も厳しい食品安全規格に認定されています。
※認定書を添付しています。
≪国際コンクール受賞≫
プロヴィンコのワインは、国際ワインコンクールでの数多くの受賞を果たしています。
≪ベスト・イタリアン・プロデューサー≫)
2012年以来、プロヴィンコは「ベルリン・ワイン・トロフィー」で毎年「ベスト・イタリアン・プロデューサー」に選ばれ続けています。また、イタリアのワイン評論家ルカ・マローニも、「ロッソ・ディ・ノッテ2017」に96点、「キュヴェ・リパ・ディ・ソット2015」に97点をつけるなど、非常に高く評価しています。


※親会社=ITALIAN WINE BRANDS (IWB)
https://www.italianwinebrands.it/
イタリアン・ワイン・ブランズは、イタリア最大のワイナリーの 1 つで、ミラノ証券取引所での取引が最初に認められた、100年以上の歴史を持つ由緒あるワイン会社です。
プロヴィンコ社の株を100%保有しており、社長の A. ムチネッリ氏は PROVINCOのCEOでもあります。

Line Up / 商品一覧

画像・POP等

プロヴィンコの画像・POP素材です。貴社の販促活動にご利用ください。尚、各素材の著作権はプロヴィンコに帰属します。お使いの際はご留意ください。

ページの先頭へ